高原税理士事務所TOP(大阪・池田市) > CTPT > 導入事例
本書は、JMMOが開発したCTPTマーケティングを活用した売上増の成功事例を多数収録したものです。
ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。
【目次】
第1章 震災後における各業界の増販増客戦略
第2章 CTPTマーケティングとは
第3章 飲食業の増販増客実例
実例1.ワークショップを通じ優良顧客を獲得
実例2.プレスリリースによる「名物コロッケ28万食記念絵画コンクール」集客
実例3.会員システム構築で、観光地でもファンの囲い込みに成功!
第4章 小売業の増販増客実例
実例4.誕生日DMにより潜在ニーズを掘り起こしトリミング客獲得
実例5.エコカー乗り比べキャンペーンを開催!
第5章 サービス業の増販増客実例
実例6.むくみ治療無料体験から定額コースへの誘導で売上増
実例7.身内マーケティングで保険営業の仕組作りに成功
実例8.超地域密着型シニア向けパソコン教室の売上増
実例9.少数指導学習塾だからこそ出来る増客企画書
実例10.技術一辺倒だった美容院の新たなる挑戦
実例11.売上ダウンのクリーニング店舗・スプリング10%アップ作戦
実例12.小規模温泉旅館の新戦略で受注件数昨対比165%達成!
実例13.紹介キャンペーンと入会キャンペーンの継続実施で入会者83名獲得
実例14.立地を活かした新規顧客の獲得と再来店・頻客化をめざす
第6章 法人営業の増販増客実例
実例15.売上50%減から始まった機械工具卸売会社の集客展示会
実例16.昨対3ヶ月連続売上増!一点集中で臨んだ営業戦略
実例17.スピード・実行・情報収集・発信力の強化で年商2億円体制へ
実例18.国の認定を受けた"地域資源活用事業"企画運営までのプロセス
第7章 実例19.障害者、健常者が当たり前に共生できる社会作りの実現
実例20.まちづくりに直結!地域農産物のブランディング支援プロジェクト
第8章 増販増客のキーワード
・増販の3原則
・催事販売善循環の法則
・身内マーケティング
・飲食店の発展の4象限
・ICS
・ICO
・3K
・ネット活用3点セット
・有料粗品で「来場率」を上げる
・プラス電話
・「ポイントカード」で売上増
・「お礼状とお詫び状」で売上増