大阪・池田市の高原誠一郎税理士事務所

title

高原理士事務所TOP(大阪・池田市) > Blog > インスタントラーメン発明記念館

インスタントラーメン発明記念館

(2013年4月10日 07:27)
ramen02.jpg
ramen03.jpg
日本はインスタントラーメンの発祥地で、袋麺、カップ麺ともに非常に多くの種類が国内で発売されています。
年々技術も発達していて、味が驚くほど良くなっていますよね。
インスタントラーメン創世記は1950年代で、その時にベビーラーメンやチキンラーメンが誕生しています。
大阪池田市には、インスタントラーメン発明記念館があるんですよ。
インスタントラーメン発明記念館は、入場無料で誰でも気軽に入ることができる施設です。
ramen01.jpg
施設内にはチキンラーメンを始めとする、様々なインスタントラーメンが展示されており、
2階建て構造になっていて、1階には他にもクイズにチャレンジできるマジカルテーブル、チキンラーメンを開発した小屋を再現した実物大の模型があり、インスタントラーメンの歴史やうんちくを学ぶことができます。

2階に上がると、実際にチキンラーメンを手作りできるファクトリーがガラス張りで見学もし放題w
ちなみに麺作りから体験できるチキンラーメンファクトリーは、事前に予約が必要です。
ramen04.jpg
ramen07.jpg
ramen05.jpg
ramen06.jpg
また、自分のオリジナルのカップラーメンを作りたい人は、1階にあるマイカップヌードルファクトリーがオススメです。
こちらは事前の予約無しで楽しむことができますよ。
親子で楽しめる施設ですので、ラーメン好きは一度訪れてみてはいかがでしょうか?


大阪府池田市満寿美(ますみ)町 8-25

アクセス:阪急電車宝塚線「池田駅」下車(阪急梅田駅から急行で約20分)


税務でご不明な点は大阪池田駅・川西能勢口駅(川西市)から徒歩15分「高原誠一郎税理士事務所」までお気軽にご相談下さい。

税務調査

介護会計

CTPTマーケティング

お客様の声

facebook:高原誠一郎 facebook
高原誠一郎
[高原誠一郎税理士事務所]
池田駅から徒歩7分!

〒563-0025
大阪府池田市城南2-3-1
TEL:072-754-1888
高原税理士事務所は、大阪・池田を拠点とする税理士事務所です。 北摂地域(池田市・箕面市・豊中市・伊丹市・宝塚市・川西市・吹田市・茨木市・摂津市・高槻市・尼崎市・大阪市内)を中心に活動しています。
(その他地域はご相談下さい)

▲PageTOP