大阪・池田市の高原誠一郎税理士事務所

title

高原理士事務所TOP(大阪・池田市) > Blog > 多田銀銅山悠久の館

多田銀銅山悠久の館

(2013年4月 4日 05:51)
兵庫県川辺郡猪名川町には、多田銀山の歴史を紹介する「多田銀銅山悠久の館」という施設があります。
tada01.jpg
多田銀山は古くは天平時代より開発され、銀や銅が産出されていました。
現在の兵庫県川西市、猪名川町、池田市まで坑道が開掘されていた大きな鉱山です。
歴史は明治以降も続き、昭和の時代になってもまだ操業していましたが、昭和48年にはその歴史に幕を閉じました。
tada02.jpg
tada05.jpg
ここには豊臣秀吉の埋蔵金伝説もあると言われています。
多田銀銅山悠久の館では、多田銀銅山にまつわる資料を豊富に展示しており、活発だった当時の様子をうかがい知ることができます。
展示されている資料には、実際に使用されていた道具や古文書など。

交流スペースに設置されたパソコンで、鉱山として活躍していた当時の銀山地区の様子を閲覧できます。
tada03.jpg
施設の周辺には、役所跡、代官所の門など見どころがいっぱいです。
ちょど、式から役所跡を見ることができます。
tada04.jpg
施設内には休憩スペースもあるので、多田銀銅山跡を観光する前には施設でゆっくりと計画を練るのもいいですね。
また、ゴルフ場や温泉などの観光スポットもあるので、多田銀銅山悠久の館も一緒に観光コースに入れて見るのもいいのではないでしょうか?

税務調査

介護会計

CTPTマーケティング

お客様の声

facebook:高原誠一郎 facebook
高原誠一郎
[高原誠一郎税理士事務所]
池田駅から徒歩7分!

〒563-0025
大阪府池田市城南2-3-1
TEL:072-754-1888
高原税理士事務所は、大阪・池田を拠点とする税理士事務所です。 北摂地域(池田市・箕面市・豊中市・伊丹市・宝塚市・川西市・吹田市・茨木市・摂津市・高槻市・尼崎市・大阪市内)を中心に活動しています。
(その他地域はご相談下さい)

▲PageTOP