大阪・池田市の高原誠一郎税理士事務所

title

高原理士事務所TOP(大阪・池田市) > Blog > 池田まちかどギャラリー

池田まちかどギャラリー

(2013年3月12日 10:30)
machikado.jpg
池田市は古くから物質交流の拠点としても栄えていましたが、近年の交通網の発達もあり、確実に発展してきました。
しかし、周辺都市に大型店舗ができるなど、商業機能の後退が深刻化...。
そこで街を盛り上げつつ、池田市の歴史的な魅力に多くの人が触れ合って欲しいと考えられたのが、栄本町地区のまちづくりです。

大阪府池田市栄本町地区では、歩行者が歴史・文化を感じながら散策できるような環境を作ろうと、まちづくり事業に励んでいます。
そのまちづくりの目標は、池田駅周辺の町の賑わいの再生、歴史的・文化的資産を活かした街の魅力向上、地域交流の場を提供、治水安全度の向上があります。

特にまちづくりのポイントとして力を入れたのが、まちなみの保存です。
古く趣のある建物を改修し、昔の街並みを再現しています。
歩道を歩いているとまるでタイムスリップをしているような歴史を感じさせる通りに、池田まちかどギャラリーも設置されました。

池田まちかどギャラリーには絵画や写真などが掲示されていて、通りそのものが美術館のようです。
道もキレイに整備され段差も少なく、歩きやすくなっています。
遠くから観光目的で足を運んだ人はもちろん、地元の人にも池田市の魅力を再発見してもらいたいものです。

税務でご不明な点は大阪池田駅・川西能勢口駅(川西市)から徒歩15分「高原誠一郎税理士事務所」までお気軽にご相談下さい。

税務調査

介護会計

CTPTマーケティング

お客様の声

facebook:高原誠一郎 facebook
高原誠一郎
[高原誠一郎税理士事務所]
池田駅から徒歩7分!

〒563-0025
大阪府池田市城南2-3-1
TEL:072-754-1888
高原税理士事務所は、大阪・池田を拠点とする税理士事務所です。 北摂地域(池田市・箕面市・豊中市・伊丹市・宝塚市・川西市・吹田市・茨木市・摂津市・高槻市・尼崎市・大阪市内)を中心に活動しています。
(その他地域はご相談下さい)

▲PageTOP